天国の沙汰も
 「よー、ゑんちゅ小僧から聞いたぜ、いろいろ悲しい経験したらしいな。」
 「まあね、でも、地獄の様なことも、時間が経てば物語みたいになってさ、自分のことじゃないみたいになってさ。そのうち忘れられるかなって。」
 「おう、重たい話でもな、他人に話しちまえばいくらか軽くなるぜ。地獄の沙汰も話したいって諺もあるくらいだ。俺も話し相手になるぜ。」
 「そう、じゃあ、そうね。今日、店閉めたらさ、ケダマンをお風呂に入れてあげる。体の隅々まで洗ってあげる。私も一緒に入るかもしれない。もちろん裸よ。」
 「隅々までって、一緒って、裸って、へっ、へっ、へっ、そりゃあいいな。」
 「楽しい?想像するだけで天国にいるような気分になった?」
 「うん、なった、なった、なった。涎出そう。」
 「じゃあ、はい。お金ちょうだい。」
 「お金?何の話じゃい。」
 「天国の気分になったでしょ。そのお話の代金よ。天国の沙汰も金次第よ。」
   −−−ある日のマナとの会話−−−
語り:ケダマン 2007.3.9 次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system