秘密の場所
 「ねー、いつもプカプカ浮いてるの?夜はどこで寝てるの?」
 「おー、昼も夜もプカプカしてるよ。何年も続けて浮いていることが多いよ。」
 「それじゃあ、浮きながら寝てるんだ。そしたら、ご飯はどうしてるの?」
 「浮いている間は空気食ってるよ。」
 「空気だとトイレにはいかなくていいの?」
 「うん、やらないな。でも、地上に降りて、こうやって食ったり飲んだりしたら、そりゃウンコもするし、シッコも出るぜ。」
 「ふーん、それは普通なんだ。」
 「元は人間だからな。ちゃんとついているものもついてるぜ。出すのが面倒だけどな。秘密の場所に収まっているよ。・・・見たい?」
 「ばーか」
  ――私が島に帰って来た夜、ユーナとの会話――
語り:ケダマン 2006.5.5 次のケダマン ユクレー島

inserted by FC2 system