空飛ぶユーナ
 「ねー、空飛ぶって気持ち良い?」
 「気持ち?・・・ユーナは歩いていると気持ち良いか?」
 「良いときもあるし悪いときもあるし、うーん、普通はフツー。」
 「歩けない人から見ると、歩いてるユーナは気持ち良さそうに見えるかなあ?」
 「ん?・・・あっ、そうか。飛べない人から見ると、飛んでる人は気持ち良さそうに見えるって、私、言ってるんだ。」
 「です。だから、俺も飛んでる時、普通はフツーなんだ。」
 「何かよく解らないけど、すごく良い事言ってるよね、ケダマンって。」
 「おー、そうか、はっはっはっ。褒めてくれたお礼にユーナ、ちょっと空の散歩でもするか?俺に掴まれば飛べるぜ。」
 「えっホント、飛ぶ、飛ぶ。」
  ―――ある日の、ユーナとの会話―――
 
 「痛っ!ユーナ、そこは尻毛だ。もうちっと上、掴んでくれ」
 「いいじゃない、どこでも。」
 「手の匂いを嗅いでみろ。うんこ臭いだろ?」
 「ゲーッ、汚な!」
語り:ケダマン 2006.6.30 次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島

inserted by FC2 system