ガジ丸のドゥーチュイムニー
 ドゥーチュイムニー(独り言)自由律  →ドゥーチュイ目次 →ホーム

 181230
 土地を失った農夫の 小さな抵抗
 
 ベランダの鉢やプランターでネギを育て、ネギだけは自給自足している。

 181223
 これが鱗雲ってやつか 今夜の肴はイワシだな
 
 12月23日、気温23度を超える暖かい朝の空。

 181216
 12月の花ツワブキが今年も咲いた 来年は食べてみよう
 
 ツワブキはあく抜きすれば美味しいと鹿児島の友人Nから聞いた。
 
 181127
 アリッサムの花が咲いた 和名はニワナズナ いい名前だね
 
 ニワナズナ(アリッサム)

 181115
 種が弾け 勝手に増える 野生の可憐な花
 
 ハゼラン

 181103
 世を見渡す 電信柱のてっぺんが指定席 平和を守ってね
 
 キジバト

 181023
 懐かしのカティーサーク 40年ぶりの友人はバーのマスターになっていた。
 
 同級生の息子の結婚式で懐かしい面々と会い、友人のバーで酒を酌み交わした。
 
 181010
 「こっち見てよ」と言っているみたいなので 「可愛いよ」と応える
 
 キキョウ
 
 180929
 満月を眺め 「名月や・・・」と想う オジィはお年頃
 
 十六夜の月:腰痛も少し良くなって手振れも無くなったみたい。
 
 180922
 公園の散歩 頭上注意に見上げると 実りの秋
 
 ココヤシの実

 180906
 もうすぐ秋だよーって鳴くセミ やっと夏が終わる
 
 クロイワツクツク

 180828
 都会の公園に仙人が住みそうな深山幽谷 
 
 末吉公園
 
 180820
 これぞ沖縄を 子供たちが演じる 沖縄の夏
 
 子供エイサー
 
 180813
 何か食うのちょーだい でも 僕は食べないでね
 
 ニワトリ
 
 180805
 近付いても逃げない 女王の風格
 
 オオゴマダラ
 
 180801
 冬鳥1羽ぼっち 生きてりゃいいさ 秋になれば皆戻ってくる
 
 コサギ
 
 180729
 未明の月食 おじぃの手振れ止まらず 幽玄な画
 
 月食の揺れる月
 
 180726
 暑いんだよアスファルトの上は あんたの陰に入れてくれ
 
 ヤドカリ
 
 180722
 仙人になりたいと いくつもある道を ずーっと眺めて黄昏時
 
 センニンソウ

 2018.7.15
 セミの声が うるさいでなく 生きているんだなぁ と思うようになった観念
 
  クマゼミの羽化
inserted by FC2 system