病も山のように

あんた いつまで経っても元気だね
歳を取るのも 忘れたみたいだね
孫の運動会でも走ってる
子供も楽々背負ってる

それに比べて 惨めなこの私
年々弱っていくばかり
膝が痛くて 階段歩けない
腰が痛くて おんぶもできゃしない

誰のせいでもないのさ不摂生
運動しないで食うばかり
そんなこんなでやっぱり歳とれば
病も山のようにやってくる

(間奏)

あんた いつまで経っても元気だね
歳を取るのも 忘れたみたいだね
夜の花咲く 街が待ってるって
今宵もいそいそ出かけたね

それに比べて 惨めなこの私
年々持病が増えるばかり
コルステ高くて 肉食えぬ
肝臓悪くて 酒飲めぬ

若い頃の飲み食い無節操
暴飲暴食だらしなく
そんなこんなでやっぱり歳とれば
病も山のようにやってくる

(間奏)

これまで溜めてきたツケが来て
霞み目 難聴 歯周病
もはや限界超えてる 血糖値
倒れても当然 高血圧

誰のせいでもないのさ不摂生
運動しないで食うばかり
そんなこんなでやっぱり歳とれば
病も山のようにやってくる


作詞作曲:ガジ丸 2009年11月の作 →掲載ページ
記:ゑんちゅ小僧 2009.11.22  ゆくれーホーム 音楽リスト
inserted by FC2 system