ラフテーの秘密

ある日何かのお祝いで 伯母の家に行った
そこで食べた料理が 今も忘れられぬ
昔王様が食べた 特別な料理なのよ
伯母がそう話してくれた その名前はラフテー

(間奏)

沖縄料理のラフテー 美味しい肉料理
宮廷料理の伝統 とても手間がかかる 
泡盛と水で煮込んで 醤油と砂糖で味付け
口でとろける脂身 箸で切れる赤身

(間奏)

伯母が作ったラフテー とっても美味かった
今まで食べた中で 断トツ美味かった
忘れられないあの味 二度と食えないラフテー
秘密がきっと何かある 隠し味がある

(間奏)

伯母のラフテーの秘密 とっても知りたくて
従姉に会って訊いてみた 隠し味は何だ
母さん得意のラフテー 私も大好きだったよ
よくは覚えてないけれど 隠し味はたぶん


作詞作曲:ガジ丸 2009年12月の作 →掲載ページ
記:ゑんちゅ小僧 2009.12.25  ゆくれーホーム 音楽リスト
inserted by FC2 system