野山の瓦版

晴れた日には青空の下 足取り軽く 野山の散歩
木々の枝から聞こえてくるよ 森の中の出来事が

のんびり歩こうよ 草の匂いのする道を
耳を澄ませたなら 風が運んでくれる

フクロウ親父 酔っ払って
枝から落ちて 怪我をしたのさ
ヒヨドリたちが噂する そんな話の瓦版

(間奏)

雨の日には傘を差して 雨靴履いて 野山の散歩
川原の傍で聞こえてくるよ 水の中の出来事が

のんびり歩こうよ 草の匂いのする道を
耳を澄ませたなら 風が運んでくれる

フナの親分 太り過ぎて
穴にはまって 動けないのさ
カエルたちが噂する そんな話の瓦版

(間奏)

夜になったら星空の下 蒼い月影 野山の散歩
道の傍から聞こえてくるよ 草の中の出来事が

のんびり歩こうよ 草の匂いのする道を
耳を澄ませたなら 風が運んでくれる

カマキリ兄ちゃん 振られたのさ
悲しい旅に出かけたのさ
スズムシたちが噂する そんな話の瓦版

のんびり歩こうよ 草の匂いのする道を
耳を澄ませたなら ほら囁く声がする

胸のポケットにボールペン かばんの中にメモ用紙
気の向くままぶらぶら散歩 僕は野山の瓦版


作詞作曲:ガジ丸 2009年2月の作 →掲載ページ





記:ゑんちゅ小僧 2009.2.6  ゆくれーホーム 音楽リスト
inserted by FC2 system