二日酔いのスープ
 激しい頭痛がした。マジムンになってからは滅多に無いことだ。ワインのせいである。ワインは昨夜、ジラースーが大量に持ち込んだもの。マナの注文とのこと。マナはユイ姉の店で3週間ほどバイトしていた。その時に、ワインの味を覚えたとのこと。
 滅多に口にすることの無いワインに俺とゑんちゅ小僧は浮かれてしまった。浮かれて、大量に飲んだ。で、今朝の二日酔いとなってしまった。
 「さっさと起きろ!」というマナの声が頭に響く。「煩せぇ!」と叫びたいのだが、叫べばさらに頭痛が増しそうなので、黙っている。なにしろ、体を動かすだけで脳全体がズキズキするのだ。じっとしている。
 「あー、マナ、二日酔いなんだ、私もケダマンも。」と、俺よりは軽症らしいゑんちゅ小僧が体を起こした。それは見える。目を動かすくらいはできるのだ。
 「そう思ってさ、スープ作ったよ。飲む?」と言って、マナがスープを持ってきた。二日酔いに効くスープとのこと。ユイ姉に教えてもらったスープとのこと。ゑんちゅは旨そうに飲んでいた。旨そうな匂いもした。だが、俺は動けなかった。頭痛くて。  →写真(アーサの中華風スープ)
   −−−ある日のユクレー屋の情景−−−
語り:ケダマン 2007.10.12  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system