師匠は春の海
 「ジラースーにはひょうたん先生っていう師匠がいるんだってさ。ガジ丸やモク魔王も強いからさ、きっと師匠がいるんだろうね。」
 「いや、あの二人に師匠はいないよ。マジムンだから元々力があるんだ。」
 「ふーん、そうなんだ。同じマジムンでもさ、ケダとは全然違うね。」
 「おー、失礼なことを言いよるぜ。確かに、戦うって意味じゃあ、俺はあいつらよりだいぶ劣っているがな。俺は戦うためにマジムンになったわけじゃないぜ。」
 「何のためのマジムンなのさ?」
 「ボケーっとするためのマジムンさ。」
 「ボケーっとして、何の役に立つのさ?」
 「のんびり生きることが大事ってことを具現化してるのさ。」
 「うー、また、屁理屈を・・・。」
 「俺の師匠は春の海だ。ひねもすのたりのたりだ。のんびりこそが我が人生さ。」
   −−−ある日のマナとの会話−−−
語り:ケダマン 2007.7.13  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system