明日に生きるマナ
 梅雨時の晴れた日は、まだそう太陽の熱も強くは無くて、過ごしやすい気候である。こういった日が海水浴に最も適していると俺は思う。真夏、7月から9月の間はあんまり暑くて、海に行こうなんて気にならない。あの暑さは健康に悪いと思う。
 で、今日は、とても過ごしやすい梅雨時の晴れた日となった。その昼下がり、
 「ねぇ、ちょっと出かけない?」とマナが訊く。いつもなら「出かけるぞ!」と命令口調で言うのに、恋する女は優しくなるみたいである。
 「おー、いいぜ。海水浴でもするか?」
 「海水浴はいいけどさ。浜辺でのんびりしようかな。」
 「よっしゃ、ビールを持っていって、潮風に吹かれながら浜辺で飲もう。」
 「うん、そうしよう。」とマナは応え、奥にいるウフオバーに
 「オバー、ちょっと散歩してくるね。2、3時間で帰るね。」
 「あー、行っといで。あんたが元気になって、私も一安心さあ。」
 オバーの言う通り、マナは元気を取り戻したようであった。
   −−−ある日のマナとの会話−−−
語り:ケダマン 2007.6.1  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system