ある星の噂
 「前にコラスマンって宇宙人の話したでしょ。あんまり大きすぎて、地球全体に大地震と大津波を発生させて、大被害を与えてしまったっていう宇宙人。」
 「あー、ガジ丸から聞いた話だ。」 
 「その宇宙人ってさ、いったいどのくらいの大きさだったの?」
 「そりゃあ、大津波を起こすくらいだから、遥か雲の上に頭があるくらいの大きさだろうよ。」
 「すごいね。見てみたいな。そんな大きな人。大きな星で、大きな家に住んでいるんだろうね。」
 「おー、何でも、彼らは丸い星をボールにしてサッカーをしたり、星型の星を手裏剣代わりにして忍者ごっこをするらしいぜ。」
 「忍者?手裏剣?星型?・・・星型ってもしかして☆のこと?・・・全部嘘でしょ。」
 「嘘って、人聞きの悪い。おめぇも楽しんでいる俺のいつもの妄想だ。そんな豪快なことがあってもいいかなって妄想しただけだ。」
   ―――ある日のユーナとの会話―――

こんな形の星があるわきゃ無かろう!
語り:ケダマン 2006.12.15 次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system