最も危険な宇宙人
 「ガジ丸はなんで宇宙人のことも知っているの?」
 「あー、彼は宇宙のあちこちに行ったことあるみたいだぜ。瞬間移動できるそうだ。」
 「瞬間移動って?」
 「この世の時間と空間はあるようで無いものらしい。三次元的な広がりだけでは無いみたいなんだな。で、遠く離れた時空が隣り合わせになっていたりするんだ。彼は自由にそこを行き来できる。ガジ丸だけじゃなくモク魔王だって同じ能力を持っているぜ。」
 「難しくて理解できないんだけど、同じ能力があって、何であの二人仲悪いの?」
 「モク魔王から見ると、この宇宙で最も危険な宇宙人は地球人なんだそうだ。『欲望を抑えることができず、他の生き物との共存共栄どころか、人間同士の共存共栄もちゃんとできない地球人が、宇宙に進出して他の星の人たちと交流するようになった時、自らの欲望を抑えきれないままでいるならば、地球人はきっと最も危険な宇宙人になる』ということらしい。ガジ丸は、そんな地球人をかばっているんだな。何故だか知らんが。」
   −−−ある日のユーナとの会話−−−
語り:ケダマン 2006.9.29 次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system