久々のマナ
 ユイ姉が帰って、ユーナも帰ってしまって、ユクレー屋はまた、俺とゑんちゅ小僧のむさくるしい世界になるのか、と思っていたら、今日、マナがやってきた。
 「おー、ユイ姉が帰ったって聞いたんで、戻ってきたのか?」
 「違うよ、子供の顔を見せに来ただけだよ。」
 そういう通り、乳母車と一緒。二人乗りの乳母車。赤ん坊が仲良く並んでいる。
 「ほほう、一応は大きくなったようだな。もう四ヶ月目か?元気か?」
 「元気だね、風邪らしい風邪もひかない。大きさは普通だね。」
 「ふーん、普通なのか、健康優良児ってわけじゃないのか?」
 「大きいから健康優良、ってことにはならないと思うけどね。ただ、この子達の場合は100%母乳だから、丸々太るってこともないみたいだね。」
 「母乳と太るのと何の関係があるんだ?」
 「市販のミルクはね、栄養がありすぎて太るみたいさあ。」
 「そうなのか。お前の乳が貧弱ということじゃないんだ。見た目は貧弱な・・・あっ、オメエ、何てこった、巨乳になってるじゃないか!」
   −−−ある日のマナとの会話−−−
語り:ケダマン 2009.4.10  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system