赤い糸の無い女
 まだ正月気分のお昼前、青く澄み渡った空の下、ユクレー屋の裏庭でユーナが洗濯物を干している。もう新学期が始まっていると思うのだが、まだ島にいる。
 「よー、学校始まってるんじゃねぇーか?いつまでいるんだ?」
 「日曜日、ジラースーと一緒に帰る。それにしてもさ、可愛いねぇ、赤ちゃんって。それにしてもさ、そんな赤ちゃんと離れるなんて、ジラースーも可哀想だね。」
 「そりゃあ、仕事があるんだからしょうがねぇだろ。ジラースーも家族が増えたんだ、なお一層生活費を稼がなきゃあ、生活そのものが成り立たなくなる。」
 「結婚生活かぁ、いいなぁ、私もしたいなぁ。」
 「おめぇは恋人探しからだろ、また、0からの出発だな。」
 「うーん、何か、道は遠いような気がするよ。私にも運命の人なんているのかなぁ。もしかしたら探せないかもって、ちょっと不安になるよ。」
 「ふん、ふん、赤い糸の無い女もまれにはいるらしいからな。」
 「うーーー、やっぱり。私、その一人かも。」
 「おめぇなあ、運命に頼っていちゃあ前に進まねぇぞ。恋はやる気だぜ。」
   −−−ある日のユーナとの会話−−−
語り:ケダマン 2009.1.9  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system