ガジ丸の教え
 ユーナが帰って来た。冬休みに入ったとのことだ。
 「何か、休みばっかりじゃねぇか?大学って。」
 「そうだね、高校の頃よりはずっと休みが長いね。」
 「まあ、そりゃあいいことだが、しかしお前ぇ、もうすぐクリスマスだろ?クリスマスっていやぁ、恋人達には欠かせない行事だろうが?彼氏は放っておくのか?」
 「あー、彼、彼とはもう別れたよ。」
 「それは聞いてる。ホントだったか。しかし、何でまた、別れたんだ?」
 「うーん、ちょっと付き合ったらさ、何か物足りないのさ、その人。」
 「そうか、物足りないか。・・・オメェ、知足って知ってるか?」
 「規則?何の?」
 「きそくじゃ無ぇ、ちそく。足るを知るってこった。」
 「樽お汁?何それ、飲み物?」
 「アホッ、おめぇいったい学校で何を学んでるんだ!」
 「学校じゃないよ。自分の心に正直に生きろってガジ丸から学んだんだよ。」
   −−−ある日のユーナとの会話−−−
語り:ケダマン 2008.12.19  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system