初恋成就人
 いよいよマナが臨月だ。予定日は30日とのこと。その大きなお腹を抱えて、今日もカウンターに立っている。正確に言うと、時々立って、ほとんどは腰掛けている。
 「おー、さすがにそのお腹、重くて立ってられないか?」
 「長時間はきついね、さすがに。」
 「まさか、産むギリギリまで働いているわけじゃないだろ?」
 「再来週にはユーナが帰ってくるって言うから、それまでだね。」
 「おー、帰ってくるか、もう一人の幸せもんが。」
 「幸せもんって、ユーナはそうじゃないかもよ。」
 「なんだ、初恋が成就してウハウハじゃないのか?」
 「うん、ジラースーから聞いたんだけど、別れたみたいだよ、前の彼とは。」
 「へーっ、そうか、別れたか、初恋は成就しなかったのか。」
 「だね、初恋ってのはなかなか成就しないものさ。」
 「って言うお前はどうだったんだ?」
 「はっさ、私は子供の頃から可愛かったんだよ。堂々たる初恋成就人さあ。」
   −−−ある日のマナとの会話−−−
語り:ケダマン 2008.12.5  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system