避暑地の秘書
 8月も末の午後、ユクレー屋の庭に出て、マナと二人木陰でのんびりする。
 「しかし、ここの風はいつも爽やかだよな。こうやって木陰にいると最上の避暑地って感じだな。これで色っぽい姉ちゃんがはべってくれたら言うこと無いがな。」
 「色ぽいって、私がいるさあ。」
 「色っぽいのレベルが違うんだよ。前に話したと思うが、エンマン大王の秘書くらいの色っぽさが欲しいな。あれこそ避暑地の秘書だな。」
 「駄洒落のつもりなんだろうけど、くだらないね。」
 「ユーモアの解らん奴だ。ところで、オメェよー、ここには避暑で来たって言ってただろ?ということは、もうそろそろオキナワに戻るのか?」
 「避暑ってこともあるけど、ここで産みたいって気持ちもあるよ。」
 「ここで産むって、病院じゃなくて大丈夫なのか?」
 「うん、私、安産タイプなんだよ。いつも自然分娩さ。帝王切開なんてないよ。」
 「ほほう、そうか、いつも自然か。つまり、オメェのは非処置の秘所ってわけだ。」
 「あんた、やっぱり、基本的に卑猥なんだね。」
   −−−ある日のユクレー屋の情景−−−
語り:ケダマン 2008.8.29  次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島
inserted by FC2 system