悪人面
 ある日の夕方、モク魔王がユクレー屋に現れた。
 「よっ、珍しいな。」
 「まあ、たまにはな、のんびりしないとな。」
 「一ヶ月ぶりくらいじゃないの?何飲む?ビール?」とユーナ。
 「おう、樽ごと持っておいで、一か月分飲み干そう。カッ、カッ、カッ」と笑う。ユーナは樽じゃなくて、バケツを持ってきて、
 「これでどうじゃ、カッ、カッ、カッ」と笑い返す。
 「ん、ユーナはモク魔王とも仲良しなのか?」
 「うん、嫌いではないよ。」
 「こんな悪人面していて、しかも、ガジ丸とは犬猿の仲だぜ。」
 「そんな悪人顔じゃないよ。笑うとカワイイよ。威張っているけど、優しいとこあるし。」
 「ほう、これでもカワイイか?」と我々はサングラスをかける。泣く子も黙る悪人二人組のできあがり。
 「キャー、カッコいい。」
   ―――モク魔王が珍しくユクレー屋に来た夜、ユーナを加えた会話―――
語り:ケダマン 2006.6.2 次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島

inserted by FC2 system