アームストロングより先
 「空を飛んで、いろんな所に行っているってこと?」
 「飛ぶというより、プカプカ浮いて漂っていると言った方が近いな。でも、飛ぶこともできるぜ。確かなイメージさえ持てれば、宇宙の星にだって飛んでいけるぜ。」
 「行ったの?」
 「いや、あいにく俺には星の知識が無い。なので、イメージが作れない。」
 「イメージって、写真てこと?」
 「形もだが、その星がどこに存在するかってことも解ってないとダメなんだ。そこの引力を感じて、その引力に体をまかせるんだな。すると、その星が俺を引っ張ってくれる。流れるように飛んで行く。俺は、手足と頭を引っ込めて玉になる。」
 「行ったこと無いって言ったじゃない。」
 「星に行ったことは無いが、月にはある。アポロ11号のアームストロング船長より俺の方が先だぜ。もっとも、かぐや姫はもっと先だがな。」
   ―――ある日の、ユーナとの会話―――
語り:ケダマン 2006.5.19 次のケダマン 前のケダマン 最初のケダマン ユクレー島

inserted by FC2 system